岡本動きます②

連戦2日目

チーム ヒロヒロ凶鳥

1回戦十二

ちょー踏んで何起き? 

1本目

ドランシア泡影うららで未界域が切れる。

殴って殺しに行くとシラユキ月で裏にされてキュリオスバグースカ横ツチノコみたいな感じだったかな?

運良くて勝ち。

メインのライフ守れる妨害月の書ぐらいだからスノウ追加するべきで反省。

2本目

ツチノコジャッカ暗黒2シラユキみたいな手札でホープ2伏せやからシラユキでホープ使わせて未界域回す作戦に。

伏せマクロ虚無で光の速さで投了。

3本目

後手取る

ハマードランシア2伏せに対して

手札チキン操作ツチノコ未界域ブラウみたいな感じだったかな。

そこそこ順調に回るも墓穴2枚とうららで手札細くなる。

一応回せないこともなかったけど時間的に相手から0入れれそうなのと墓穴喰らったツチノコとブラウがどちらも1枚目なのがあり、回る算段は低いと思いバトル+アクセス効果で盤面処理してシラユキ+次の召喚権で蓋するプランへ。

アクセス成功時に効果読んでたからわらしかクロウチラつくもやることないためターン返すともちろん十二ツモられて負け。

ET近いのもあってチキン抜きたかったから操作サイドから入れたのが多分ミスかな。

ちゃんと墓穴もうららも考えた挙句に的確に当ててくれて私とても嬉しかったよ。

 

2回戦エルドリッチ

1本目

γの上から先行ワンキル

2本目

エルドリッチ+血染めコンキスタ+2伏せとかだった気がする。

手札がスノウテラフォ誘惑モスマンツチノコなにかみたいな感じだったかな。

テラフォに手違い喰らって誘惑でスノウ飛ばして処理後にドロールみたいな感じだったはず。

返しコンキスタエルドリッチで殴られて血染めとコンキスタ追加されて終わりみたいな感じかな。

返しパンクラで手違い割ってツチノコ効果で羽根ツモるも宣告。

モスマン効果使うとハズレて相手手札1枚がドロールでもGでもないためモスマン使うか躊躇ったけど未界域2シラユキブラウとかで少し不安が残るため使った所ブラウ効果チェーンドロールで吐血。

シラユキでエルドリッチ寝かす所にスキドレも喰らいリンクスパイダー処理しつつライフ守る。

次のターンどう回すか考えてたとこで横2人勝ってくれて引き分け。 

 

3回戦プランキッズ

1本目

特に何も来ずにワンキル

2本目

デッキ40だったので羽根パンクラだけ投入

プランキッズのいつもの展開されて弱めの手札にロンギ等色々喰らい負け

3本目

後手選択

相手バウワウ(墓地にこの時点で2枚ないので使えない)クソガキ2体ハウスバトラー2伏せ

チキンレースにコズミック打たれて処理後にロンギ。

取引でビッグフット捨ててハウスバトラー破壊。

未界域回す途中での妨害が特にないものの未界域まみれなためあんまりリンクが伸びない。

ただしパンクラを引いたので盤面でマスカレーナ経由してヴァレルソード出してからパンクラ入場。手札1枚にしてチュパ使い墓地からビッグフット蘇生して勝ち。

 

4回戦エンディミオンセフィラ

1本目

相手のデッキ55枚でノイドかエンセフィ読み

うらら泡影ヴェーラー飛んできて何起き?ってなるも無事ワンキル

2本目

先行こけこっこジェットからアウローラ展開してサベージΩ後シウゴペンデュラムから神撃サーチされて2伏せエンド。

手札ツチノコネッシー終末魔鍾洞何かでサベージを使わす所まで行けず負け

3本目

先行で回すも回らなくなり泣く泣く手札抹殺打つ。相手それでも誘発なくて勝ち。

  

5回戦未界域

1本目

後攻

2本目先行ワンキルの動きにニビルγ

三戦で相手の手札をパンクラブラウに。

手札ジャッカモスマンチュパスノウとかだったけどパンクラケアするためにこれ以上回すのやめてエンド。

相手ネッシーツモり運悪い。

ただトークンの存在忘れててバトル入るメイン2にオカルティズム打たれて何起きだったけど手札0枚かつメイン2なのでシラユキがかなり妨害として重そうな感じ。

時間いい感じに使ってくれて3本目サイコロにはなるなって考えてたとこで横2人勝ってくれて感謝。

 

6回戦電脳

1本目

私は先行でした

2本目

緊テレ娘々から麟々。 

ミスってくれたおかげでアーケティス麟々+ちゅちゅえ込2伏せ。

初手γ手札抹殺スノウスノウビッグフットゼビュで思わずニッコリ。

手札抹殺チェーンロンギにγ投げてウハウハ。

ただドローでツチノコ1枚しか未界域なくて滝汗。

ツチノコでも未界域引けなかったけどツチノコにちゅちゅえ使えるわけもなくゼピュからツチノコ回収。

ツチノコで三戦引くけどうらら打たれたらそこで終わりなためスカルデットで様子見すると通るが未界域1枚。

伏せが墓穴でも勅命の様な先行用カードでもなさそうで抹殺かコズミック読みに。

抹殺三戦でも止まるためコズミックを確認する意味でブラフ1伏せして三戦を追加で伏せて未界域効果。

ここでも未界域来ないためいよいよ勇気の三戦発動するも通り未界域無事2枚引いて好き放題して終わり。

決勝十二

1本目

相手先行4伏せ

チキンチキン誘惑未界域暗黒ゼピュみたいな手札

チキン発動何も無しで伏せからコズミックの択が消える。

誘惑発動に勅命打たれ適当に回してるとGでもうららでもなさそうなので未界域4体とチキンをゼピュで戻してツチノコ生贄ビーストで殴って終わり。

2本目

相手先行サラブレドローからエンド。

相当誘発に寄ってそうだったからドロールが来てもバグースカへと逃げれる様にまずドランシア使わせるためにチキン発動。

確か使ってくれて残りの未界域ドロール食らっても良いように4から出してったらうららぐらいしかなくそのままアポロ絡めてワンキルして終わり。

 

実質1回戦が決勝でした。

運良かったっすわぁぁぁぁ。