みりん

久々に楽しくて書きたくなったので書いてます。

使用:影霊衣

1回戦 テラナイト先

相手デッキ不明の40枚

先行仏+万華鏡ユニコール+Gリアンみたいなハンドでとりあえず無難にプトレに行く

相手2伏せエンドだったのでエンドにティラスにして返し殴るとデズチン

テラナイトだとしたら最悪な状態になったけどどうしようもないためリアンでヴァル拾って仏仕込んで終わり

相手も伏せ2枚追加で終わったので仏で儀式拾ってダイヤウルフに脱出

返しライオウ召喚されて相手終わり、こっちもドローゴー

相手アルタイル召喚でデッキ判明

月ティラスに打たれてライオウ攻撃にヴァル投げると因子

返し伏せ追加されたけど儀式回収と準備絡めてシブ→デモチェをトリシュで弾きながら伏せ剥がして反魂トリシューラ決めて勝ち

 

先行ライオウに対してこっちゴッドラッシュで負け

 

後手取って相手アルタイル2伏せ

触れトリシュ仏準備万華鏡ユニコールみたいな手札で万華鏡ユニコールに因子から仏出してブリュソラス降魔でトリシューラ(今考えるとロンギデモチェは大丈夫だけど鏡喰らうとやばかったから早計だったかも)これ通って手札のオネストと場のリビング弾いて2パン入れて触れ置いて終わり

返しウヌク2伏せにエンド触れ開いて万華鏡ユニコールから再度殴って勝ち

 

2回戦テラナイト後

激流虚無鏡鏡トリシューラみたいな手札でテラナイト+罠みたいなとこにリアンと激流が因子喰らってひたすらライフ凹んでショックで負け

 

後手選択すると1伏せエンドで終わり

仏ソラスサイクG準備みたいな手札でマイクラ喰らっても寒いのでサイクから入る

万華鏡ユニコールからブリュ拾ってブリュ

プトレGにするか悩んだけどやふう剣で盤面固まると寒いのでシュリット拾ってエメラルでリソース広げて触れ置いて終わり

相手サイクからベガ効果にG投げてウヌク出てきてプトレ3伏せかな?

返し羽根にプトレコストで因子仏シブ拾ってソラスエメラル2回目使って万華鏡からシブ出して伏せ射抜くとチェーンデモチェされてトリシューラ投げて源泉かなんか割ったかな?

でシブ殴って仏殴るとリビングでデネブ帰ってきたので反魂からトリシューラ投げて勝ち

 

相手後攻選択で運良く仏ソラス触れ準備反魂みたいな感じだったのでさっきのエメラルのやつしてブリュでソラス拾って反魂も投げてブリュ回収して触れ置いてエンド

返しサイクやふう剣からベガデネブで確かプトレ作られて終わりかな

返し仏ユニコール拾ってから万華鏡打つとチェーンなしなのでユニコール出す

ロンギヌス喰らっても残りの手札はこっちのリソースと鏡の数的にもごり押せそうだったのでトリシューラ投げると運良く通りやふう剣剥がして全員反転して殴って勝ち

 

3回戦HERO先

デッキはわかってたのでチェインリリーサソラスグングトリシューラで相手回答ないらしく投了

 

相手先行アライブミストからマスク打って簡易絡めてインフィニティ2伏せ

こっちの手札仏万華鏡ソラスシブ羽根でまぁまぁと思ったところでドロー皆既で歓喜

もちろん皆既がインフィニティに止められて羽根で後ろ剥がす

万華鏡でソラス出してダークロウ無効にしてから仏ブリュソラス降魔でシブ降臨させて縦の0のダークロウ殴ってワンキル

ショックじゃないのもみんな縦なのも運いい

 

4回戦 テラナイト後

後攻とるとライオウ2伏せ

ドローするとリアントリシュグング羽根GGみたいな感じでリアンで除くと反魂シュリット仏とまぁまあま運がいい

返しリアンアルタイル追加から殴られて終わり

そのままG置いて終わると蘇生リアンから殴られてライオウ+プトレ

とりま値千金の羽根打つも因子されてトリシュがデモチェ喰らって負け

 

後攻とるとウヌク3伏せとかかな?

こっち4仏触れ触れとかで仏が因子喰らいつつ簡易からインフィニティが降臨

もちろん為す術もなく敗北

 

5回戦HERO後

ミストプトレ3伏せのよくあるスタート

皆既仏ユニコール反魂グングトリシュみたいな感じの手札で皆既からの仏が警告くらいfin

先行仏リアン万華鏡ソラスディサイシブだったかな
プトレだと盤面固まった際ちょい微妙な感じになりそうだったので次のターンかた盤面あけれる意味も込めてヴァル回すことに決定

万華鏡でソラスヴァルして仏とリアン流すと仏と確か鏡のなにか引いた気がする

相手アライブミストからマスクサーチ

キンギョエアーからカステル作ってソラス対象にされたのでソラスで無効

マスク闇鬼でソラス殴ってきたのでシブ投げてソラス生存して大した罠もなく返しへこんだライフ叩いて勝ち

 

相手2伏せエンド

ヴァル仏リアン万華鏡シュリット激流だったかな?

仏がブス喰らって万華鏡からシュリット切ってヴァル出す

成功時のタイミングでは相手なにもないってなったのでダダ喰らうのもしょっぱいのでヴァル効果で仏とリアンを流してユニコールとサイクドローで殴るとダダ

ヴァル1枚に減らしてるかつ反魂で出すゲームなりそうだったけど悩んだ結果ヴァル除外で万華鏡回収して万華鏡激流おいて終わり

返し大したアクションもなかったのでユニコールシブ反魂でライフ削って勝ち

運がいい

 

6回戦 HERO先

HERO相手のメインの先行はリリーサ全ツと決めてたため先行リリーサグングトリシュで構えるとエアー相打ちから5伏せで帰ってくる

リアンでトリシュ加えて殴って終わる自ターンで脱出打たれてチェーントリシュで伏せ追加

リアン追加に激流グング激流で盤面更地に

3枚目はないだろう&手札が大型に寄ってたのでシュリット探す意味もこめて万華鏡でヴァルソラスして殴ってメイン2で手札のトリシュを流す

返し源泉エアーからミスト、ミストにマスクでダークロウからバブル回収して簡易でミスト釣ったタイミングでヴェーラーあったのでソラスでダークロウ無効に

3体素材プトレにヴェーラー投げると最後の1伏せが蘇生で3素材プトレ2号機出てきてインフィニティでヴァルソラスどっちも処理されて返しなにもなく負け

 

お先万華鏡反魂激流ヴァルディサイシブで激流と反魂の2伏せ終わり

ドバーグミストからダークロウにも返信して殴られて1伏せ終わり

トップのヴェーラー置くか悩んだけどわんちゃん虹光のシンクロでわんちゃんかトリシュを儀式してごりおす細い勝ち筋で絡む方が使いそうなのでそのままま終わり

追加モンスターに激流打つも儀式が一生できなく負け


乗せて頂いた船のレリ貰いはむねいしがプリ込みで全部お持ち帰りで敗北者でした

最後のありよし戦の1本目安易にリリーサソラスではない卓の検討はするべきだったなと後悔

終始手札強くて運良かったけど上級鏡の事故と召喚権喧嘩のハンドがくるとこのデッキの懐かしさこみ上げてきて楽しかったです

にごけBBQ最高でした、にごうありがとう!

参加者の皆さまお疲れ様です。