岡本動きます

連戦

初日 ちゃりさくま

 

1回戦コードトーカー

1本目

特に目立った誘発もなくワンキルして終わり。

2本目

相手のデッキわからんけど42枚なので羽根とGと魔鍾洞入れる。

相手サイバースガジェット召喚にG投げると2伏せエンド。

羽根打つとチェーン炎陣でミーアからそのまま特殊される。

未界域適当に並べるけど速攻未界域切れたのでキュリオスでシラユキ補充して確かキュリオスマスカレーナ墓地シラユキとかで返す。

そのまま相手投了。

 

2回戦電脳

1本目

相手先行VFDちゅちゅえと伏せ

回し方ミスってたっぽくて手札0枚だけどこっちの手札がチキン2未界域3暗黒みたいな伏せるカードで牽制もできないみたいな手札。

ドローゴーする手前こっちのターンにVFD使って貰えずそのまま殴られて死亡。

2本目

誘発飛んでこず無事勝ち

3本目

展開にニビル投げるも手札暗黒3ゼピュで冷静装いドロー、ネッシーツモって意気揚々と出すと処理後ドロール。

ゼピュ落ちたからバグースカだけ作る。

相手の除外と墓地に魔法があり強貪も打ってたのでワンチャンにかけたけど、かいとから魔法貼られて負け。

ここでチーム2敗するけどさくまさん遊戯王やりたいとの意志を尊重し続行。

 

3回戦十二

1本目

先行開幕手札抹殺にチェーンG、その後ロンギ泡影ヴェーラーで手札も強くなくスカルデット単騎でストップ。

相手確か手札12枚ぐらいでサラブレからアーゼウスアタックして5伏せ終わり。

エンドのディスカードに鉄線のリンクする罠と神智とか見えて大体デッキ内容把握。

手札暗黒まみれシラユキみたいな手札にトップで未界域ツモって再度攻めるも神智デスサイズで再びストップ。

返しの攻撃をとりあえず耐える。

返しに4未界域とシラユキ出してデスサイズだけ処理してバグースカ。

相手の伏せに泡影なぬ2ターンアーゼウスとお見合い。

その後展開スタートするとG投げられたのでバグースカを保険に置きながら回しデッキ切らして勝ち。

2本目

相手先行確か3伏せエンド?だったかな(曖昧)

チキンレースが無視され通り未界域回すと指名者とうららからロンギ投げられるみたいなスタート。

未界域適当に並べて殴るとこで横終わって引き分けに。

相手の伏せ打てない神智とデスサイズらしく運がいい。

 

4回戦ドラグマエルドリッチ

1本目

先行微妙な手札にG投げられうららγ貫通できずに終わり。

返しエルドリッチ達にボコボコにされて負け。

2本目

後手選択

相手エクレシアでパニッシュ回収して5伏せエンド。

誘発無いためスキドレ、勅命、手違いだけ直撃をさける様に魔法と未界域順に使い予想外の妨害もなく殴って勝ち。

3本目

エクレシアフルルサーチしてパニッシュコストに血染めを破壊してエルドリッチSSしてコンキスタ+残り全部伏せてエンドするスタート。

この動きの時点で伏せにパニッシュ濃厚なため残り2枚を早々に使わせる様に意識して回すことに。

2本目と同じく動き、順調に回る。

エルドリッチを調査報告でバウンスすると血染めが表になり。パニッシュ+未確定1(手違いでも勅命でもない)となる。

ゴキポールを早々に取引で切るスタートしてるぐらいの未界域が少ない手札だったので、スキドレを確認しにキュリオスへ行くのが少し遅くなる。

ただそこそこ回り出したのでキュリオスへ行くと通りスキドレも無し。

ここで墓地にシラユキが落ちたのもあり、アクセスで除去踏みモンスター5体並べてフルルケアしてワンキルすることに。

アクセス成功して処理後にモスマン対象にパニッシュ。

ここでモスマンをシラユキで飛ばしておけば良かったけど通してしまいアクセス破壊。

白きでもワンキルできる様にビッグフットとグラファ添えてバトル入ると残りの1伏せがコンキスタ。

墓地からシラユキわかせて殴りきって勝ち。

 

5回戦HERO

1回戦

G打たれうらら泡影うさぎの上からグラファダンスして終わり。

デッキは取引でミストを見ていたためサイチェン楽になった。

2回戦

相手先行裏守備3伏せエンド。

手札がそこそこ未界域3誘惑ニビルアルファみたいな手札だったかな。

適当に回すも指名者2枚が直撃し内1枚がスノウだったので未界域が当たるのもあり速攻切れる。

モスマンツチノコ横ビッグフットの場でモスマンから裏守備殴るとミストでリキッドマン?を回収。

キュリオス行くとうさぎで何起き?

G回収して手札が確かGアルファニビル墓地シラユキになり、相手回収したリキッドマン+伏せ1枚になる。

返し相手のリキッドマンにG投げるとマスク回収から2伏せで帰ってきたのでマスクでミスト裏に。

返しも未界域なく確かベージ出してデュガレス。

相手何もなくアルファ特殊する。

デュガレスのドロー効果でツチノコとなんか(パンクラだったかな?)引いて二ビル捨てる。

アルファでリキッドマン殴ると宣言時にマスクチェンジ打たれる。

相手勘違いしてリキッドマンのドローできると思ってたらしいができなくてアシッド出てきただけで運がいい。

ミスト殴ってソリッドマン回収されてメイン2でアルファでアシッド戻してツチノコ効果使うも当たったので何も起きないためマスカレーナ墓地シラユキの布陣作る。

返しソリッド弾くとと伏せ追加されただけだったのでユニコーン作りアクセスで残ったライフ削って勝ち

 

チームは予選落ちなためサブトナメのドラフトで3-0してひっくんから1500円回収して終わりです。