愛知

罠ビの練習したくて最強の罠ビアドバイザーと征竜おじ連れて参戦

使ったのはオルター

 

一回戦 ガンドラ〇〇

相手寝坊

 

二回戦 剛鬼〇〇

先行金満マリオフェイカーG通告で乗り越えれるわけ

 

メイ、ティアマトン、スプーフィング2、通告とかで相手フォアードブリガンダインからイゾルデイルカスタート

手札透けたせいでティアマトン無力化でメイ1本にじんかけになる

その後フォアード召喚からケルビーニでわちゃわちゃしてくるもメイ出した後にティアマトンまで出させてくれて最終盤面リンクリフェニックスケルベロスゴブリンユニコーンでターン帰ってくる

メイで拾ってた金満で超融合引いて殴って勝ち

 

三回戦 サンドラ×〇×

先行シルキタスフェイカー警告警告Gでまぁまぁとシルキタス2伏せする

相手ドローゴーでこっちも特に何も引かずにってのが続いた後羽根から誘惑で暴れ出してGにうららのうさぎ打つとこなくてで8000飛んでおわり

 

先行金満シルキタス2マテリアリ泡影みたいなんで金満打って引いたのGデビンケン

魂かけるもヴェーラーで泡吹きながら2伏せエンドすると相手事故ってドローゴー

次フェイカー引いてシルキタスとフランケンでフェニックス作ってマテリアリ表にしてビート開始

次のターンも裏置いて終わりとかでフェイカー出してツインバーストとトップで引いた超融合で削って勝ち

 

相手後攻選択でこっちの手札がシルキタススプーフィング泡影パンクラうららで2伏せエンド

里1枚かパンクラで悩んでパンクラにしたけど後悔がすさまじい

相手ドローゴーでエンドのスプーフィングにタイフーン

フェイカー引くも特に何もできなくターン返すとこっちのエンドに雷源効果

鳥効果雷源蘇生から卵召喚でサマー

雷源効果にうららで超雷だけでターン帰ってくる

エンドに悩んだ挙句泡影打ってシルキタスだけだと追加の攻め手で負けると判断してリスキーな部分も多いけどメリュ出して妨害数を増やすことにかける

ドローフェイカーでメリュ縦にしてメイン終了でヴェーラー

とりあえず魔嬢入れてないこと死ぬほど後悔するも手札に妨害する要素ないのでリソース全部吐き出してユニコーン作る

返し雷轟入場でライフ無くなって負け

 

四回戦オルター×〇×

先行金満謙虚からのプロトコル拾いで2伏せ

スタンバイスプーフィング表からのフェイカー入場

こっちの金満にうらら投げられ手札が残りプロトコルスプーフィングメリュシルキタス泡影みたいな感じで粘ろうとするも2枚目の壺からアドもテンポも引き離されて負け

 

先行選択して羽根Gメリュうらら泡影

G強く生かしたかったのもあって悩んだ末にメリュをリンクリに変換でサーチにうらら

そのままエンドして金満にうらら投げるけど強貪おかわりでマリオ3伏せでおわり

返しフェイカー引いて羽根から泡影打ってフェイカー効果にヴェーラーG出してフェニックスで殴る

その場で気が付かなかったけどこれフェニックス出せたのか疑問なんだけど裁定調べても出てこないから誰か教えて下さい

相手ドローゴー

メリュ引いてフェニックス殴って裏でメリュ置いておわり

操作でメリュぱくられてシルキタス召喚でヘクスティア行かれて墓地のプロトコル回収

ただ自爆されなかったのでメリュで回収したマリオ混ぜてツインバースト作って殴って勝ち

 

相手後攻選択でシルキタス2スプーフィング泡影Gみたいな感じでスプーフィングと泡影置いて終わる

金満からのマリオに泡影で2か3伏せで帰ってきてエンドのスプーフィングにうらら

トップのマリオ効果にヴェーラー食らってスプーフィングでフェイカー加えてプロトコル置くけどスプーフィングプロトコルフェイカー来てG通るけどマウントほぼほぼ持ってかれてる状態辛うじて強貪引いたけどメリュ通告みたいな感じで時すでに遅い上に強貪でフェイカーとシルキタス飛んでてメリュの回収もマリオしか無理な状態に 

相手のドブにかけてガバして腕組む用意したら力強く羽根べちんされて負け

 

プレイミスったなってとこどんどん終わって出てくるしちょーさん、ぷりおじホンマにすみませんでした…

グランドまでやり込み決めます