北大阪

むしか、エアトス(アスペ)

おれ(剛鬼)

 

一回戦 閃刀

1本目

誘発の上からソルチャガンブラー

2本目

先行シズクマルチ4伏せ手札にGうらら

3本目

先行シズクマルチ4伏せ

シズクにファンタズメイ合わせるも手札剛鬼2ツイツイツイツイうららに剛鬼2枚追加の渋い展開でドローフェイズのドローも剛鬼

相手の手札角度的に見えててGおるの確定でうららを展開にも使えず卍ヘッド素引なためイゾルデ何も出せなくて展開も伸びなくて負け

 

二回戦 閃刀

1本目

先行イルカ出したら投了もらう

2本目

シズク3イーグルウィドウ泡影とうさぎヴェーラーわらしでギリギリ乗り越えれず負け

3本目

横勝ってくれて終わり

むこう1伏せエンドで手札にフランゲからのケルビーニで恐らく殺し切れたはず

 

三回戦 ノイド

1本目

イルカからガンブラーで3ハンデストライゲートエクストラリンク

 

2本目

3伏せエンドに羽根

 

4回戦 サンドラ

1本目

Gでデッキ枯らして勝ち

マーメイドファイアウォールゴブリンの時点でイルカの効果使ったらわらし1枚だけだったのが運良かった

2本目

雷鳥にGで雷源短期

Gの上から8000出して終わり

 

5回戦 剛鬼

1本目

エクストラリンク

2本目

デッキわからないからリブートツイツイG入れてサイチェン

ギラザウルス出て負け

3本目

イルカで手札見たらラー玉展開札。

イルカもケルビーニで拾ったやつだったため結構展開が伸びないやつでテンパって5ハン目指したけどユニコーンのドロー忘れてて手札1枚足りず

返しラー玉だけ残された状況からマスマティ引かれて負け

ほんとにすまんかった。

5ハンエクストラリンクもいけたしマジでゴミの擬人化みたいなミスした

 

6回戦 閃刀

1本目

シズク2伏せ

手札微妙に細くてヴェーラーうさぎ乗り越えれず負け

2本目

1伏せエンド

グランド打たれたけどその後も相手レイ欠勤で勝ち

3本目

2伏せエンド

またグランド打たれたけどet近かったのでフランゲ使ってヴァレルソードスープ並べてライフゴリ押してそのまま勝ち

 

七回戦 剛鬼

1本目

先行イルカ墓地横なしエクストラリンク

2本目

先行裏守備1伏せ

マスマティで指名者踏んで緊テレフランゲでインヴォーカーうららに指名者

さくらファイアウォールされたけどユニコーンヴァレソでワンキル

 

八回戦 閃刀

1本目

先行バルブフランゲツイストうららみたいなん

Gにうらら投げてバルブから入って足掻くけどエンゲージしっかりあって返されて負け

裏守備バルブかフランゲorバルブスタートかで悩んだけど正着はフランゲやった気がする

 

2本目

先行1伏せエンド

手札剛鬼フェスにツイツイ羽根指名者

ツイスト殴って指名者とツイツイ置く

レイ出勤からマルチ3伏せまで行くけどツイツイで不明分射抜いてグランド割って羽根からトップの緊テレ投げてGに指名者でうさぎの上から殺して勝ち

 

3本目

むこう後攻選択

ツイストウィルダー羽根ツイツイなんかみたいな手札でインヴォーカー行ってうらら

ツイツイだけ置いてターン返すとパンクラレイ入場殴られた後ツイツイ割れる

2伏せか3伏せか悩んで2伏せされる

返し羽根からのトップのマスマティ出したらグランドで負け

 

3決分けて終わり

剛鬼戦ミスったのがマジで悔やんでも悔やみきれんむしかとエアトスごめんなさい